2018年06月15日

伊豆旅行記~3日目、お出掛け編~

6月7日(木)

前日宿泊したはんなりさんをチェックアウトした後
今回の伊豆旅行が決定した時からKozueさんが行きたいと言っていた

アニマルキングダムへお出掛け~

まず入場してすぐの所で集合写真を撮ってもらった後
いざ、アニマル達を連れてアニマル達に会いに(笑)

何羽がいる孔雀さんを見ていると1羽の孔雀さんが近付いてきて…

ずっと後を付いて来た
高齢になって歩みの遅くなったみんく姉さんに合わせて歩いていたプー達
少し先行くKozueさん達が待っていてくれたので
ねぇ~孔雀が付いて来る~写真撮って~とお願いし撮ってもらった図と
Kozueさん達に追いついた所で柵を超えて歩いてる孔雀に気付いた職員さんが
捕獲の為に近寄ってきたけど逃げた孔雀さん。

プー達はその場を後にしたのでその後どうなったかはわからなかったけど
きっと捕獲されて柵の中に連れ戻された事でしょうとこの時は思っていました
まさか後々あんな事になるとはこの時は思いもせず。

その後も色んなアニマルと

柵やガラス越しにご対面~
ちなみに↑この写真の左上の孔雀さんがこの後柵を超えて付いて来ました
それにしても柵越しのアニマル達に興味深々のみゅう
柵から身を乗り出したり、柵越しにアニマルさんとご挨拶したりしてたけど
まさか、この時はみゅうも後々あんな事になるとは思ってもいなかった事でしょう。

キリンさんや

ゾウさんと記念写真を撮りながら園内を1周
キリンさんのエリアを逆側に周り込み再びキリンさんと記念写真、すると~

みゅうがキリンに食べられる~(笑)
決定的瞬間に大喜びの飼い主達をよそに、みゅうの顔ったら

この後来た道を戻り出口から出る前に再び最初に通ったエリアを通ったら

またおまいか
おそらく同じ子であろう孔雀さんがまたまた柵超えして付いて来てました

出口を出た所で最初に撮ってもらった写真が貼り出してあり
気に入ったら購入ってシステムだったんですが

この写真見たら買っちゃうっしょ

プー家初のアニマルキングダムは確かに楽しくってBut飼い主のみ(笑)
Kozueさんが何度も行く気持ちもわかる気がしました

この後まだ時間があったし、小腹が空いたのでお昼ご飯を食べに寄って

この日のお宿へ向かったのですが、本日はここまで
さて3日目のお宿はどこなのか!? 続きをお楽しみに

posted by プーちゃん at 22:20| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月12日

伊豆旅行記~2日目~

6月6日(水)

予報が外れてくれる事を願っていましたが見事なまでの雨でした

わんずの朝ご飯は昨夜とは打って変わってフードにレトルトトッピングでした
が、それでも昨夜と変わらない食いつきっぷりの4わんずでした

そして、わんこの粗食とは違い朝から豪勢な洋の朝食を頂いた後🍴
雨の為、予定していた場所に行けなかったので、まだ出来て2年程

プー家は初の愛犬の駅へ行ってきました

こちらはわんこ連れでお土産を選べたり、利用しなかったけど室内・外のドッグラン
ドッグカフェにわんちゃん専用のトイレまであったりと🚻
まさに愛犬連れの為の道の駅って感じでした

しかし旅に出たらカフェ飯でなく地元の美味しいお店に行きたいKozueさんとプーは
愛犬の駅のすぐお隣、自然薯が美味しいお蕎麦屋さんで軽めのお昼ご飯を頂き🍺
そそくさと、本日のお宿

はんなりさんへチェックイン
プー家、はんなりさんは今回が3度目でしたが
前回までの2回に2泊ずつしていたので今回で5泊目
しかも有難い事にこれまで全て違うお部屋で今回も初のお部屋、若菜でした
こちらのお部屋は飼い主の温泉はビューバスで
小庭はないタイプでしたが、どのみち雨だったのでデッキだけで十分

そしてデッキにあるわんこ温泉にて

シャンプーは前日の玉響の風さんで済ませたので
この日はお尻やお股、あんよだけ洗うために溜めたお湯は少しだったのに
4わんの憂鬱顔再び
わんこのシャンプーがなかったので飼い主もゆっくり温泉を堪能したり
お昼寝したりしながら、まった~り過ごしていると

またまたお待ちかねタイムですよ~
はんなりさんは玉響さんよりわんこメニューの品数が多くて
メインは玉響さんにはなかったひじきご飯をチョイス

前日は食後にケーキが頼んであったので4わんでMサイズのセット1つ
この日はLサイズのセットにしましたが、ひじきご飯はおじやのため
結構な量で、当然1わんずつの取り分も多くなる訳ですが
さすがに多かったのか、みゅうはほんの少し~だけお残ししちゃいました
ま、残した分はミニニの胃袋の中に消えていきましたが

さて、この日のお昼までは胃袋が本調子でなかったプーでしたが
この頃から本領発揮してきましたのでこちらも待ちわびておりました

飼い主のお夕飯~
これまでの不調が嘘のようにこれだけ豪勢なお食事を1つ、いや1粒も残さず綺麗に
えぇ、わんずに負けない位それはそれは綺麗に完食させて頂きました
はちきれんばかりのお腹を抱え休憩した後、再び温泉で体を癒し
2日目も早めの21分もとい(笑) 21時に就寝

良く寝てスッキリ目覚めた朝は

フードにレトルトのご飯だって美味しいよね

目覚めの温泉に入ってスッキリした後は

こんなに豪勢な朝ご飯だって1粒残さずペロリと平らげれちゃうよね
3日目は嬉しい予報通り、雨が止んで晴れてきたので
Kozueさん念願の某所へお出掛け~ その模様は次回へ続く

posted by プーちゃん at 22:19| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月10日

久しぶりの再会、そして旅行記~初日~

6月5日(火)

実に1年7ヶ月ぶり、Kozueさん&ミニモンズとの嬉しい再会
ひとまず熱海で休憩と言う名の腹ごしらえをし
再び電車に乗って到着したのは

こちらは何と4年ぶりの伊豆高原、そして二度目の玉響の風、今回のお部屋は風灯です
しかし一旦お部屋に入ったものの、荷解きも程々に向かったのは玉響の風と言えば…

わんこ温泉入湯~
それにしても飼い主のはしゃぎっぷりとは裏腹に4わんの憂鬱そうな顔ったら
が、そんな憂鬱顔は華麗にスルーされ、温泉と言えば

当然こうなる
ちなみにこの写真は良いものを厳選しましたが実際の2わんは
みんくは何度泳がせても左に傾いていくは💦
みゅうに至っては…

溺れとるやないか~い

2018   6月伊豆高原_180610_0025.jpg

暑さと体力の限界になってきたようだったので、それでも何度か泳がせたけど
お部屋に戻って飼い主も温泉で汗を流した後しばし寛ぎのひと時を過ごしていると

おや⁉ 疲れていたはずのわんズの目が輝きだしましたよ

はい、お楽しみのお夜飯タイム
4わんとも朝から何も食べてないかのような食いつきっぷりでした

わんズにお夕飯をあげ終わった後はこちらもお待ちかね

飼い主もお夕飯タイムです
諸事情により久々のまともなお食事だった事もあり、どれも大変美味しく頂きました

そしてお食事の後

6月お誕生日のモンブランのケーキを2わんもご相伴に預かり
飼い主もデザートまでしっかり頂いてお腹一杯になり
再び温泉を堪能し、初日は早々に(20時半でしたが何か⁉)床に就きました

2日目へ続く

posted by プーちゃん at 18:39| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする